

福き樽


本日の酒。


酒




ウ~んっ、

いい名前だ。








テーマ : 日記
ジャンル : 日記

妙蓮寺



妙蓮寺 003


先日、仕事でおじゃました妙蓮寺にお住まいのお客様のお宅で、頂戴したお土産です。

その名も【妙蓮寺】という日本酒。
特に、地酒という訳ではなく、地方の蔵元さんが作っている様ですが、妙蓮寺にあるコンビニのうち2軒のみで扱っているとの事です。
面白いですよね。私が住んでる町の名が付いた酒もあったらいいのに、と思ってしまいます。

早速、正月に頂きます。

テーマ : お酒全般
ジャンル : グルメ

津軽



津軽はウルトラマン商店街にある小料理屋で、
私が選ぶ隠れ名店の一つです。

隠れ名店ですので、写真も住所も載せません。 笑

10人も入ればいっぱいになる店といい、
オヤジさんオカミさんの人柄といい、
もちろん、味といい、
丁寧な仕事といい、
適度な量といい、
値段といい、
etc。

全てにおいて、イイ塩梅なのです。

「旨い肴で、旨い酒」ってな気分の時は、必ずココに寄って帰ります。

「明日の活力の為に11時に閉店させていただきます!!。」

という張り紙のお陰で、二日酔いになるほど深酒をしないですみますし・・・。

寒かった昨日の夜。熱燗で身も心も温まってまいりました。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プレゼント



佐藤

つい先日、奥様の誕生日だったのすが、
ウチの気の利くスタッフがお祝いにと、Officeへシャンパン(MOET)を買ってきてくれました。

そして、さらに気の利く事に、私には【佐藤の麦】の一升瓶を買ってきてくれました。(アリガタイ!)
なので、ここ二日ばかりは、家呑みしてます。

ロクな肴が無くても、豆腐と炒り銀杏さえあればスイスイ入っちゃいます。
と、言う事で連日二日酔い。

テーマ : お酒全般
ジャンル : グルメ

さつま寿



宿場 002
ウルトラマン商店街にいくつかある行きつけの居酒屋の中でも、特に私が長年通っている店があります。
ココ、とにかく旨い、早い、安いの三拍子揃っており、呑んべえにとっては胃袋にも懐にも有り難い店なのです。

好きでいつも呑んでいる【さつま寿】が「酒屋の都合?で当面入荷しません。」と主人より言われ、記念写真をパチリッ! 

宿場 007

それでもって、ついでに新しく入れた一升瓶もパチリッ!


まー、この一升瓶も年を越すまでは残ってないでしょうね。

テーマ : お酒全般
ジャンル : グルメ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
