スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お稽古事

山野 001


最近なんだか、とってもラッパが吹きたい気分。

と、言う事で、

今日の午後、ひさ~しぶりのオフタイムを利用して、
以前より、興味のあったJazzトロンボーンの無料体験レッスンに行ってまいりました。

先生は佐藤春樹先生
とーっても有名な、日本のJazzトロンボーンニストを代表するプレイヤーの中のお一人です。

ラッパを吹くのはもちろん、触るのも30年ぶりと言う事で、
(中学時代ブラスバンドでユーフォニアムって言う、それはそれはマイナーな楽器を吹いておりました。)
まともな音など出せるわけもなく、チョ~初心者の私をマンツーマンでビッグプレーヤーが指導して下さるのは、誠にもって申し訳ない気持ちでイッパイでしたが、イヤーッ、楽しかった。

早速、来月からのレッスンを予約しちゃいました。

ギターを弾く事よりも、もっと「声で歌う事」に近い感覚とでも言いましょうか、
とても新鮮な感覚です。


レッスンの後、何事もカッコから入る私としては、
最初に手にする楽器を
「 Kingの3Bにしようか? Bachの16にしようか? それともYAMAHAにしようかな~?」
・・・などと、購入できるアテもないままイロイロ夢想 しながら帰るのでありました。



スポンサーサイト

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。