スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I love NY






ウチのキッチンの壁に掛けてあるこのポスターは、以前オークションで落札した物ですが、NYの老舗芸術大学「スクール・オブ・ビジュアル・アーツ(SVA)」の広告ビジュアルとして発表されたものです。同大は、地下鉄構内に広告を出すアイデアも画期的だった1950年代から例年著名アーティストによるポスターを掲出してきました。
 
「I LOVE NY」のロゴデザインも手がけたグラフィックデザイナーのミルトン・グレイザーさんは2001年、「I LOVE NY」のデザインをベースに、9.11テロに対し「I LOVE NY MORE THAN EVER」というメッセージを追加したポスターを発表。それがコレです。

赤いハートの左下が黒くなっているのが判ると思います。NYに行かれた方でしたらお分かりだと思いますが、ハートをマンハッタン島に見たてると、ちょうど黒くなっている所がWTCのあった位置となります。又、それと同時に傷ついた人々の心も表しているのでしょう。

政治的、宗教的な話は別にして、
ニューヨーカーの、「再生を誓う祈り」の様なものが、デザイナーによって、言葉とデザインに、よく表現されていると思います。

スポンサーサイト

テーマ : デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

Nelson Wall Clock



Vitra 003


アメリカ人のジョージ・ネルソンが50年代にデザインしたネルソン・クロックです。
ネルソン・クロックと言えば色々なデザインの物がありますが、その中でもこのSunburst Clockが一番好きです。

洋空間のみならず、和空間にもマッチしますし、仕事でお客さんからアドバイスを求められた際にも、よくお勧めしております。

この写真はウチの事務所の壁でウォールナット色のモノですが、実は自宅でもレッド色のモノを掛けております。(その他マルチカラーなんていうPopな色のモノもあります。多分これが一番有名?)


Vitra 005


興味ある方は、原宿のhhstyle.comさんで扱われてますので、ご覧になってください。

テーマ : デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。