

サボッテマ~ス!

あいかわらず、更新をサボっておりますが、

私の代わりに Sister AKO が、

先日の 虎太郎&JODIE ミーティング

様子を4回にわたり、アップしてくださいました。


是非、見てってくださ~い!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お客様&プレゼント

最近、すっかり更新するペースが落ちていますが、
久しぶりに犬の話題を一発。

先週の日曜日の午後の事。
ウチの事務所にめずらしい客人&客犬が訪ねて来てくれました。


虎太郎 004

その客人とは、abcafe Bandのキーボディストであり、
古くからのBand仲間 そして友人であり、
大の幕末マニアである、
SEIKO.Dr.TSister AKO の姉妹とその愛犬虎太郎(コタロウ)の2名+1匹であります。

この虎太郎君。2歳になる♂の柴君ですが、ごらんの様に精悍なマスクを持つナカナカのイケメン!

虎太郎 012

普段、犬同士のコミュニケーションがあまり上手でない、我が家のJodie嬢も、珍しく一吼えもせず、照れているのか、若干緊張気味でございました。

「なになに、チョットー。タイプなんじゃないの~?」

虎太郎 016


Jodie、虎太郎 ガン見の図。


虎太郎 006


てな、感じでとても仲良くさせていただきました。
「今度は、逆に遊びに伺わせていただきますワン!」 




でもって、コレ↓が頂いたプレゼント。

虎太郎 019

チョット、コレ。スゴクナイですか!?

Sister AKO が、以前私が預けた写真↓
決まり!2
を元に、手描きで描いてくれました。

元々、画を描くお仕事をされていると言う事ですが、
イヤーッ、想像以上で正直ビックリ。(失礼! 笑)
既に、お知り合いや、ご紹介のお客様からオーダーを受けて(お仕事として)いるとの事。

気になるお値段ですが・・・、
今回のサイズ(縦31cm×横27cm位)で31500円(税込)~。
 ※ サイズや板の形状により金額は変わりますとの事。

ど~ですか、ミナサン!
一家に一枚、愛犬or愛猫or愛人?のポートレートを飾ってみませんか?
スッゴク、クオリティー高いですヨ!
 (・・・あっ、友人の事となると、ツイツイまた熱く宣伝してしまう。)

Sister AKO 今後は、ドローイングのみならず、木工にもチャレンジしていくとの情報もあり!



思えば、私も以前、こんなの造りましたが・・・、

Jodies house (3)

もう、造りません。
だって・・・、

スッゲー、たいへんなんだもん!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

海デビュー

 

今日は、日曜日だったのですが、
午後から仕事で横須賀まで行く用事があったのもので、
「 じゃあその後、葉山の方へ抜けて、海でも見に行きますか~っ! 」
という展開になり、奥様とJodie嬢を連れてドライブがてら休日ごっこをしてまいりました。

さすがに日曜日という事もあり、道路は渋滞。
七里ガ浜あたりに到着できた時には、すでにPM5時を廻ってしまいました。

江ノ島 003


しかし、そのお陰で海岸は人も少なくなっておりましたし、
写真の様なキレイなSunsetを拝む事もできました。


Jodie嬢にとっては、生まれて初めての海デビューという訳で、
「 きっと、興奮して海の中にジャブジャブ入って行くだろうなー! 」っと覚悟しておったのですがー、
ドッコイ、予想に反してオトナシイのです。

江ノ島 015

実は、水=波が怖いらしい。  水に近づこうとしません。
犬なのに・・・。

江ノ島 011
江ノ島 007

もっと、喜んでくれると思ったのに・・・。

江ノ島 019

結局、しばし散歩をした後、飽きたのか、自分から砂浜を後にして車へ戻ってしまう始末。

おかげで、車の中が砂だらけーの、塩でベタベターの にならなくて済みましたが・・・。

江ノ島 017

結局、一番喜んでいたのは奥様だった様な~。
まっ、いっか。





< オマケ >
江ノ島 008

夕日をながめ、黄昏る女 の図。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット


20090325222835.jpg


Jodieよ。

明日からお前の名前はイチローだ。

そして、今日でフリスビーは終わりだ。

明日から、キャッチボールを始めるぞ。

そう、我々も侍になるのだ。


・・・無理か・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

LUKE故郷へ帰る





二匹 002


昨日、例の友人が帰国してまいりまして、
ウチでお預かりしておりました LUKE君も無事帰宅しました。

かれこれ一週間も一緒にいると、
彼もコッチの生活のリズムにも、ペースにも、我が家の食事にも、やっと慣れてきた頃でしたので、
いなくなると、チョット寂しいような。

それにしても、
「♀と♂の違いはあるにせよ、同じ犬種なのに、こんなにも性格が違うものか・・・。」
と、驚いたり、楽しんだり、ラジバンダリ

実は、今回の一時同居は二人(二匹)の お見合い って言う狙いもあったのですが、
残念ながら、Jodieのヒートとタイミングが合わず、
そのテーマについてはボツ。

LUKE君が放つ ラブラブ光線を、
Jodie嬢は 「フンッ!」 ってな感じで無視しておりましたので、
見ていて、少し切なかった私でありました。



 だからって、オジサンの足でサカッってんじゃねーよ! 


まー、予行演習にはなったかな?


二匹 011

ナイスカッポー!








テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
