

くろねこのおくりもの



Cats  Dog 114
  

コレはウチの奥様が誕生日に友人からいただいたものです。

バースデーカード付き絵本です。(絵本付きバースデーカードかな?)

この絵本、かなりキュンときます。 私(オヤジ)でもかなりキュンときました。

もし、猫を飼おうかどうしようか迷っている人に贈ったら、間違いなく猫飼っちゃいますよ。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

血液型占い



我が家の猫たちへ

確かに、毎日留守番ばかりさせて、申し訳ないとは思いますよ。
ましてや、猫は夜行性ゆえ、昼間はズーっとねてるんでしょうから、
夜眠れないっつーのも理解できます。
それに、我々が家に帰って来たら喜んでくれるのも、そりゃー嬉しいですよ。

だけど、

夜中に家中走り回ったり、
ゴミ箱の中でかくれんぼうしたり、
私の布団の上で、明け方近くまで追いかけっこするのは、止めてくれませんかね~、

elle in dust box 2

Riki2.jpg

あと、寝ている私の顔の上に座るのは、
何か意味があるのでしょうか?

普段は呼んでも来やしないのに、
気が向いた時と、寒い時だけ、勝手に布団の中に入って来たり、

本当に、マイペースですね。

お前ら、ゼッテーA型じゃないだろ!


 from A型の主より。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ポカポカ



Cats  Dog1

君たち、そこでゴロゴロされると、座れないんだよね~。



Cats  Dog3

だから、そこも邪魔なんだよね~。



Cats  Dog2

そこなら、ヨーシ!


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Elle & Riki



2008121400020000.jpg

引き続き、我が家の猫たちの紹介をします。


左側がElle 生後(推定)1年2ヶ月 ♀ 独身 (エル=Lではありません。Elleです。)
2008121400030000.jpg


右側がRiki 生後(推定)6ヶ月 ♂ (小鉄と毛の柄・色もソックリですが別猫です。)
2008121400150001.jpg

推定と書いてあるのは、やはり彼等2匹共、元々捨て猫だからです。

Elleは、今や猫捨て場のメッカ?である千代田区の千鳥ヶ淵出身。都会っ子なのです。
Rikiは、横浜市の某駅前広場出身。
縁あって我がファミリーに加わりました。

彼等と出合った頃はJodieもスッカリ大人の女性になっておりましたので、ウチへ迎え入れる事ができました。

なんだか最近、犬のJodieが猫っぽく、猫の彼等が犬っぽくなって来た様な気がするのですが・・・。

彼等の生態については、また報告させていただきます。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

小鉄



コテツ

我が家の猫たち、一人目の紹介です。
彼の名前は小鉄と申します。別にじゃりん子チエのファンではありませんが、「猫の名前と言ったら小鉄でしょう。」とウチのスタッフに言われて、そのままになってしまいました。
現在、推定2歳3ヶ月の♂、独身です。

2年前、Jodieを診てもらっている動物病院に箱に入れられて捨てられていた彼を、ウチの奥様が里親として引き取って来てファミリーに加わりました。
しかし、当時はJodieもPuppyでしたし、小鉄も生後(推定)2ヶ月でしたので、一緒に居るのは難しいのでは・・・、と言う事で、実家に住んでもらう事にしました。

キジトラ柄の猫は大きくなりやすいと聞いた事がありますが、実際現在5キロ近い巨漢になっております。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
