

Angel

25日(26日)、二人のAngelが天に召されました。

Michael Jackson



Farrah Fawcett

です。


青春時代のヒーロー・ヒロインが、次々に思い出の中へ消えて行くのは

寂しいですね。

人生のと言う物語のページが

一頁々とじられていくような感じがします。


合掌



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日は、何の日?

皆さんは、ご存知でしょうか?


滝廉太郎
柳宗理
野村克也
倍賞千恵子
清水アキラ
プリンセス天功
パパイヤ鈴木
橋本徹
松本志のぶ
井川遥


これらの有名人と、私に共通する事があります。
それは何でしょう?


・・・・

・・・・

・・・・

それは・・・・、


本日 6月29日

PV

いや、

DV
いや、

ED

いや、いや、  汗


BD そう、 誕生日だと言う事であります!



また一段、
大人の階段を昇って、
いっそうシブイナイスミドル!!になってしまいました。

加齢臭ではありません。

華麗衆でございます。


人生の背番号も ランディー・バース から パンチ佐藤 へと変わり、

お洒落なチーム・アラフォーから
アラフィフ?(そんな言葉はな~い。)に降格しようとも、

気分はいつだって、青春真っ只中!!

落ち着いてなんかいられません。

これからも、ノンストップで頑張るぞ!。


  住宅ローンが終わるまで・・・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お稽古事

山野 001


最近なんだか、とってもラッパが吹きたい気分。

と、言う事で、

今日の午後、ひさ~しぶりのオフタイムを利用して、
以前より、興味のあったJazzトロンボーンの無料体験レッスンに行ってまいりました。

先生は佐藤春樹先生
とーっても有名な、日本のJazzトロンボーンニストを代表するプレイヤーの中のお一人です。

ラッパを吹くのはもちろん、触るのも30年ぶりと言う事で、
(中学時代ブラスバンドでユーフォニアムって言う、それはそれはマイナーな楽器を吹いておりました。)
まともな音など出せるわけもなく、チョ~初心者の私をマンツーマンでビッグプレーヤーが指導して下さるのは、誠にもって申し訳ない気持ちでイッパイでしたが、イヤーッ、楽しかった。

早速、来月からのレッスンを予約しちゃいました。

ギターを弾く事よりも、もっと「声で歌う事」に近い感覚とでも言いましょうか、
とても新鮮な感覚です。


レッスンの後、何事もカッコから入る私としては、
最初に手にする楽器を
「 Kingの3Bにしようか? Bachの16にしようか? それともYAMAHAにしようかな~?」
・・・などと、購入できるアテもないままイロイロ夢想 しながら帰るのでありました。



テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

お客様&プレゼント

最近、すっかり更新するペースが落ちていますが、
久しぶりに犬の話題を一発。

先週の日曜日の午後の事。
ウチの事務所にめずらしい客人&客犬が訪ねて来てくれました。


虎太郎 004

その客人とは、abcafe Bandのキーボディストであり、
古くからのBand仲間 そして友人であり、
大の幕末マニアである、
SEIKO.Dr.TSister AKO の姉妹とその愛犬虎太郎(コタロウ)の2名+1匹であります。

この虎太郎君。2歳になる♂の柴君ですが、ごらんの様に精悍なマスクを持つナカナカのイケメン!

虎太郎 012

普段、犬同士のコミュニケーションがあまり上手でない、我が家のJodie嬢も、珍しく一吼えもせず、照れているのか、若干緊張気味でございました。

「なになに、チョットー。タイプなんじゃないの~?」

虎太郎 016


Jodie、虎太郎 ガン見の図。


虎太郎 006


てな、感じでとても仲良くさせていただきました。
「今度は、逆に遊びに伺わせていただきますワン!」 




でもって、コレ↓が頂いたプレゼント。

虎太郎 019

チョット、コレ。スゴクナイですか!?

Sister AKO が、以前私が預けた写真↓
決まり!2
を元に、手描きで描いてくれました。

元々、画を描くお仕事をされていると言う事ですが、
イヤーッ、想像以上で正直ビックリ。(失礼! 笑)
既に、お知り合いや、ご紹介のお客様からオーダーを受けて(お仕事として)いるとの事。

気になるお値段ですが・・・、
今回のサイズ(縦31cm×横27cm位)で31500円(税込)~。
 ※ サイズや板の形状により金額は変わりますとの事。

ど~ですか、ミナサン!
一家に一枚、愛犬or愛猫or愛人?のポートレートを飾ってみませんか?
スッゴク、クオリティー高いですヨ!
 (・・・あっ、友人の事となると、ツイツイまた熱く宣伝してしまう。)

Sister AKO 今後は、ドローイングのみならず、木工にもチャレンジしていくとの情報もあり!



思えば、私も以前、こんなの造りましたが・・・、

Jodies house (3)

もう、造りません。
だって・・・、

スッゲー、たいへんなんだもん!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

June Bride

林君結婚式 024



先週の土曜日。
奥様と一緒に、行ってきました。
友人の結婚披露宴。


久しぶりの都会(マチ)という訳で、
「チョット早く行ってサー、洒落たトコで 洒落たオチャでもしようゼ・・・。」
な~んて言っていたのですが、
結局、昼間の仕事が押してしまい、
いつもの如くギリギリの猛ダッシュ!!

最寄の地下鉄の駅を出て、会場に辿り着いた時には、
二人共、汗ダク&カミボサボサ状態。

せっかく一張羅でのお出かけにもかかわらず、
ガラスに写ったのは、ヨレヨレのオジサン・オバサンでした。
「 オレ達、こんな歳とってたっけ? なんか特殊メイクしたみたいだ 。」

・・・と、言う訳で、お見せできる(使える)写真がございません。 失敬!
(ま~、我々が主役ではないから、いいかっと。)



それにしても、いい披露宴でしたー。

頼もしい新郎。お美しい新婦。
共に落ち着いた年齢( アラフォーってやつ )のせいもありますが、
ホスピタリティーに満ちた、大人の披露宴という感じ。

会場は、さすが由緒ある建築物と言うだけあり、
地味な意匠の中にも品格を備えた質の高い空間で、
手入れの行き届いた庭園も素晴らしい。
宴の後半は、その庭園に出てのデザート&ティータイムとなります。

林君結婚式 022


写真は、その庭園で行われたケーキカットの際のワンショットです。
( 見て下さいよ、新郎の嬉しそうな顔!)



結婚を司る神 JUNO に守護・祝福され、喜びに満ち溢れた二人から、
私達も、幸せのおすそ分けを頂いてまいりました。



「夫婦生活は長い会話である」 by ニーチェ


これが解れば、君達も私達夫婦の様になれます。

笑 笑 笑




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
