FC2ブログ

TOMMY EMMANUEL を見ずして死ねるか!




先日の事となりますが、
実は、私と奥様の20回目の結婚記念日でございました。

もう20年ですよ。
思えば、奥様には苦労のかけっぱなしでしたー。
ただただ感謝の一言でございます。

とっ、そんな訳で、奥様への感謝の気持ちを込めて、
TOMMY EMMANUEL のLIVEを東京メルパルクホールへ観に行って参りました。
(実は、自分が一番行きたかったのですが・・・。 笑)

日本では、あまり有名ではない TOMMY EMMANUEL ですが、
海外では、最高峰のギタリストとして広く知られています。

オープニングアクトをつとめる西山隆行さんのプレイの後、
ゲスト参加の STEPHEN BENETT によるパフォーマンスに引き続き、
TOMMY の登場です。
彼の神業とも言えるテクニックと、驚くべき表現力(ギターは一時に6音しか鳴らないはずなのに、客席のオーディエンスは、ある時はジャズコンボ、そして、ある時には、フルオーケストラを目の前にしていると思えてしまう程。)を体感すると、もう自分でギターを弾くのがイヤになってしまいます。もう降参って感じ。
でも、そこはワールドクラスのエンターテイナー。彼のキャラクターと、楽しいパフォーマンスが伴って、とてもハート・ウォーミングなステージが展開していきます。
後半、なんとシークレット・ゲストとして
JAKE SHIMABUKURO が参加! (これには 会場ビックリ!!)
TOMMY お約束の The Beatles メドレーを二人でパフォーマンスしてくれました。

最後に再び STEPHEN BENETT と落ち着いた曲を披露してくれた後、
アンコールでは、サービスで 上を向いて歩こう と、
先程とは別バージョンの The Beatles メドレー

タップリ2時間20分にわたる公演で、もうお腹イッパイ、胸イッパイになりました。


こんな体験、なかなかできないだろうな~。


いや~、近年稀に見る、
最高のテクニック。
最高のエンターテイメント。
最高の芸術。
・・・を、鑑賞する事ができました。

来年も来日してくれると思いますが・・・、


チョット、チョット!
そこのアナタ!



TOMMY EMMANUEL の

ライブを見ずして、

死ねませんよ!



 




スポンサーサイト



テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

結婚20周年おめでとうございます。
奥様を大切にして次の30周年目指してください。
ところで、奥様もTommy堪能したのでしょうか。コンサートの後は
ロマンチックディナー?

はい、ワタクシも思い切り堪能いたしました。
もー、のりのり!(笑)

あっという間の二時間と数十分、
こんなに心身ともに元気をもらったライブは今までに無かったように思います。

ダイヤモンドより何よりの最高のプレゼントでした。
これからも元気にやっていきまーす♪

No title

¨ダイヤモンドより何よりの最高のプレゼントでした¨とは
ウツクシー!!!夫婦の鏡。

そんなにすばらしいTommy Emannuel、今度探して聞いてみます。

Re: No title

彼の音楽はCDで聴くより、ゼッタイにライブ!!
そのうちスペインにも行くと思うので、その際は見逃さない様に!

No title

結婚20周年、おめでとうございますー。
 
私がお2人の披露宴でピアノを弾かせていただいてから、もう20年!?!?!?!?
なんだかあっという間だね。

これからも、2人で素敵な時間を積み重ねていってね。


TommyさんのBeatlesメドレーの動画、観ました!
1人で弾いてるとは思えないね、すごい!
チャンスがあれば、是非生で観てみたいです。

Re: No title

その節は、大変お世話になりました。 笑

今後とも、長~いお付き合いを、お願いします。(旦那+奥様)


Tommyは、来年も来ると思うので、
次は必ずLIVE観て!!
スッゲーから。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード