スポンサーサイト


Red Wing

数年に一度、

何故かブーツが欲しくなります。


と言う訳で、下北沢のアメリカ屋で買っちゃいました、
久しぶりに。
(このお店、私が中学~大学生の頃、よく通ったお店です。ナツカシ~。)

DSC03330.jpg


Red wing社の Beckman !!

このデザイン・色・革の表情、カッコイイでしょ~。


私、べつに「ワイルドな男」では無いのですが、

他にも、Red Wing のブーツ持ってます。




左は、20年程前 Bike に乗っていた時にライディング用に購入した ペコスブーツ。

右は、5年程前に購入した ワークブーツ。


どちらも、定期的に自分でミンクオイルを塗りこみ、
ちゃんとメンテナンスしているので、
コンディションも Good であります。
物持ちイイでしょ~。

redwing (1)



因みに、私。
靴は拘っております。

ヘービーローテーションのスニーカーは別として、
持っている革靴は、新しい物でも10年以上。

中には、高校生の時に購入してから現在まで、30年近くも履き続けている靴もあります。
どれも、購入当時は、清水の舞台から飛び降りる気持ちで手に入れた靴ばかりです。




この様に、「一生モノ」 と言う言葉にめっぽう弱い男子にとって、
手入れをして、修理すれば一生履き続ける事ができる
Red Wing のブーツを手に入れる事は、
いかに 「賢いお買い物」であるかと言う事を、
アツ~ク女子(奥様)に説明して、
私の散財を自己弁護するのでありました。


おわり。


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

非公開コメント

使い捨ての時代は嫌いです

abstyleさん、こんばんわ~♪

良い色合いですね! >Beckman

私は、冬場にブーツが欲しくなります。
この前、雑誌にRed WingのEric Claptonモデル(?)が載ってたのを見て、
ブーツの購買意欲が上がってます。(^_^

一生モノってエコですよね~♪

エコですよね!

tangerineflamesさん、コメントありがとう」ございます。

私もその雑誌見ましたが、カッコイイですよね。
あの写真を見て、次は私も定番の875系のワークブーツを手に入れようと思っております。

おっしゃる通り、一生モノは、
エコロジーであり、エコノミーですよね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
