FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐藤の麦



ブログを開始してから初めての記事であります。
しかし、初めての記事が酒の話題とは・・・。

昨日、仕事が少し早く終わったこともあり、まー、忘年会という訳ではないのですが、この年末でウチを退社するスタッフがいるので、
「ヤツを肴に、チョット行きますかー!」 ってな調子で
ウルトラマン商店街にある行き着けの居酒屋に仕事仲間数人と行ってまいりました。

お陰で今日は二日酔い。

行き着けと言っても、結構久しぶり?だったもので、メニューを見ると
【佐藤の麦】を発見!。
結構前から噂は聞いていたのですが。
佐藤酒造といえば芋。白も黒もさんざん呑んできましたが、さて麦はどうかなっ?と言う事で早速四合瓶を注文。

まー、好みによって意見はイロイロあるみたいですが、私はとっても好きですね。チョット強い麦の香りと、甘味が口に広がって、ついついクピクピいっちゃいます。ロックでもお湯割りでもOKって感じでした。
 
小生はあまり薀蓄を語るタイプではないので(って言うか、あんまり細かい事はワカラナイ?)、とにかくウマイヽと呑んでおりますと、一緒にいたチョット酒にウルサイ仲間に
「違う麦と呑み比べてみなよっ。」と言う訳で【自然麦】を一杯。
「なるほど、まるで違うタイプの麦だねっ。」
なんて事を言いながら、どっちもウマイのでまたクピクピ。
そんなこんなで正直味の違いも判らないくらいいい気分になってしまいました。
まっ、いつもの事ですけど。

本当の酒飲みじゃないんですね。

それにしても、マグロのかま焼きは旨かったな~。

スポンサーサイト

テーマ : お酒全般
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。