FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guitar effect system



4×4 001

いつも写真がボケていて申し訳ありません。

かれこれ、20数年ギターから遠のいていた私ですが、
去年、ギターマイブームの再来と共に、再び機材を集め始めました。

とは言え、当時イロイロなコンパクトエフェクターやらペダルやらを、
直列でゾロゾロ並べていた時代の人間にとっては、まるで浦島太郎状態!。

とりあえず、良い!と評判のモノを、Webshopで買ったり
オークションでコツコツ集めたりして、試しに自分で組んでみました。
(写真は去年の秋に組んだ1st systemです。)

当初のテーマは、スタジオにこれだけ持って行ってJC-120に突っ込むめば何でもできる、コンパクトなボード! と言うものでした。(たいてい何処のスタジオもJCはありますものねー。)

見よう見真似で素人が組んだ割にはノイズも少なく、オールマイティーなボードとして
そこそこ満足しておったのですが・・・。

このボード、とにかく  重い。 重すぎる。

体重計で計ると30㎏以上ありました。

これでは、当初のテーマであるコンパクトと言う点に反する!
「やはり、空間系はラックにして足元はもっとスッキリコンパクトにしよう。」
「CAJ RS616は賢いが、デカすぎるので、もっとコンパクトなスイッチャーにしよう。」
等々、酒を飲みつつ反省するのでした。

って言う事で、システムの変更とあいなった訳です。

続く・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

Hi! 元気?
Nice set of effects!
bit complicated, no?

Howdy!

Howdy!
ループスイッチャーのおかげで、操作は非常に簡単なのですよ。
プログラムもできるし。
ただ、とにかく重い!。
近いうちに、コレの後に組んだシステムの写真もUPしますね。
お楽しみに。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。