スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guitar Effect System Ⅱ



R0012369.jpg  

以前、コンパクトエフェクターのみで組んだエフェクターボードの紹介をさせていただきました。その後、よりコンパクトで、よりハイクオリティーなシステムへ変更すべく、イロイロと考えをめぐらせておりましたが、

デカくなってんじゃん・・・!

やはり、目指す音を追求した結果こうなってしまいました。

コンパクトエフェクターが主流の今日、時代逆行とも思えますが、音に妥協はできません。
それでも、無理を言ってなんとか4Uに収めてもらいました。

システムの内容は。上から
EVENTIDE Eclipse
Lexicon MPX1
CAE 4x4
CAE GVCA
CustomMixer Mod.
となっております。

主にLexicon MPX1がReverb, Delayを担当。
EVENTIDE EclipseにChorus, Pitchやフィルター系エフェクトをを担当。といった感じです。

もちろんEclipseにはCAJのカスタムプリインストールが入っておりますが、自分としては、もう少し控えめな、自然な感じの掛り方の方が好みでしたので、それに合わせて設定していただいております。

Rack 002

コンプレッサーは当初、dbx等のラックタイプも考えてはおりましたが、それで1Uを使いたくなかったので、ラック背面にkeeley Compを収めてもらいました。
おかげで、コンパクトコンプでないと出せないパーカッシブなカッティングプレイも可能です。背面にはそのほかRC Booster SHも収まっており、共に4×4でON OFFコントロールできます。

R0012370.jpg

ペダルボードの方は
CAE RS10
XVP10
Budda Wahとなっており、
RS10でMIDIコントロールを行います。

尚、このシステム、現在AmpはKoch Twin Tone ⅡHead でモノラル接続となっておりますが、Pre&Power Ampを接続することで、ステレオor3wayに変更できるようにも組んでいただいてます!!。

以上の、システム設計、組付け及びサウンドプログラムをしていただいたのが、高円寺にあるGuitarShop Z'sさんとそのスタッフの皆さんです。
相談の段階から、完成納品まで、本当にお世話になりました。
 
さてさて、今後、本システムの拡張性を生かして、更なるヴァージョン・アップを試行して行きたいと思います。

guitar system1
スポンサーサイト

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。