FC2ブログ

ヤホーで調べました。



皆さん、チアダンスって知ってますか?

チアリーディングと、どう違うのか調べようと思って、

家のパソコソを使って、ヤホーで検索してみました。

チアダンスは、チアリーディングから派生したスポーツで、
アメリカではPom Danceと呼ばれるそうです。
それで、チアリーディングの中のダンス部分を独立させた競技で、
組み体操の様なアクロバティックなものは含まれません。(日本チアダンス協会HPより引用)

しかし、それでもかなり見ごたえのある、
そして、迫力ある演技と競技者の笑顔が、
見るものを元気付けると同時に、惹きつけます。

そんなエンターテイメント性の高いスポーツなのですが、
我々夫婦の親友の娘ちゃん(Babyの頃から知っている、言ってみれば義理の姪みたいナー。)
がその競技を行ってるんですよ。
それでもって、その東京都地区予選大会なるものが、1/25の日曜日に、駒沢体育館で開催され、
ウチの熱血スポ根奥様 (女版 松岡修造) が観戦と応援をする為に、行ってまいりました!

イヤーッ、盛り上がったそうですよ。
全身チキン肌立ったそうでございます。

「写真、撮った?」 って聞いたら、
写真もビデオも、原則撮っちゃいけないんですって。
まー、確かに良からぬ輩もいるのでしょうが、
身内ですら撮影できないのは残念ですよねー。
(なので、写真はありません。)


・・・と、言う訳で、
仕事の為、観に行けなかった私は、奥様の興奮して喋っている、あまりよく解らない日本語を聞いて
会場の熱気と迫力、そしてチアスピリットを感じるのでありました。


チア


3月の全国大会ガンバレ~!

by 義理のオジ オバ (こんな日本語無いか? アルンデス!笑)









スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

感激です!

大好きな大好きなおじちゃま、おばちゃまへ

ブログを拝見した時に、”チアダンス”のことについて書いて下さったことが何より
感激でした!(^^)!
毎日の過酷な練習の中、その忙しさや大変さと戦う日々を送っていますが、
このように応援してくださってる方が傍にいてくれるんだということを
身にしみて感じ、感謝と共に、3月の全国大会に向けてより一層、全力投球で打ち込めます。
本当に本当に感謝の一言です!

3月。必ず全国1位の成績を収めてきます!
良い報告を、一番にお伝えできることを祈って・・・

今度ゆっくりまたお会いしたいです(*^_^*)

Re: 感激です!

○○○○っ子精神でガンバレ! 気合ダャー!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード