FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はしご

ここの所、すっかり更新をサボってしまいました。

4月の後半~GW前までは、なんだか仕事に追われてしまい、
我々夫婦揃ってオツカレモード。

GW中も、たまっていた事務仕事なんかをボチボチ片付けていましたが、
それでも例年に比べれば、ずいぶんとノンビリしていた気がします。
やはりこれも 「100年に一度の・・・」 のせいでしょうか?

そんな訳で、Offの時間ができたと言えば、モチロンDrinking!
2日の夜には、abcafe band のメンバーと選曲ミーティングと称してBeer & Wine。
3日は昼から、仕事仲間とB.B.Q.で、Beer & Wine & 焼酎。
4日の夜は、以前このブログでも紹介した chef Ricky が営む青山のイタリアンレストランで、Sparkling & Wine & グラッパ。
相変わらずの呑兵衛ぶりと、交友層の狭さがここでも判ります。

なんだか、ず~っと酔っ払ってた様な・・・。
さすがに5,6日は休肝日にして、家とofficeでゆっくりしておりました。

ここで、chef Rickyの営むイタリアンレストランについて宣伝しますが・・・。
その名は SCALETTA (スカレッタ=はしご)と言います。
青学近くの路地裏にひっそりと佇んでおります。
正直少しワカリズライ場所に在りますが、そのロケーションのお陰で隠れ家リストランテといった感じです。
洒落ていますが、決して客に緊張感を強いる事の無い店の雰囲気は、真心のこもったプレートと、シェフをはじめとするスタッフの応客によってつくられています。
あまり広くはない箱ですが、それでも常に満席になるのは人気店である事の証でしょう。
・・・と、友人の私があまりコメントすると、どうしても贔屓目に聞こえてしまいますので、細かい事はお伝えしませんが、
気になられた方!是非訪れてみてください!




スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。